舞鶴鎮守府別館からの雑感

鎮守府別館から個人的な雑感を述べます。

イタリア旅行へ行ってい参りました(その1)

9月の後半にイタリア旅行に行ってきました、写真を上げながら雑感を述べたいなと。

イタリアまでは成田からアブダビを経由しミラノへという形です。利用した航空会社はエティハド航空、ニュースにもなった事がある中東の翼です。

個人的に、エティハド航空を利用した感想としては、そこそこ良かったんじゃないのかなという感じですね。エンターテイメントも楽しめましたし、首クッションまでついてきました。

因みにさり気無くですが、成田空港利用したの初めてなんですよね(前に中国行ったときには富山空港から行きましたし)

最初に経由地のアブダビ空港に着いたときは興味深くて中を見て歩きました。やっぱり海外ということもあってみるもの全てが珍しい(-_-;)

f:id:AozoraMakoto:20161015194524j:plainアブダビに降り立って、そして

すげええええええええ!!!!!\(◎o◎)/!!!

これがアブダビ空港か!インテリアとかめちゃくちゃ興味深い!

f:id:AozoraMakoto:20161015194617j:plain

何だこれは・・・!(゚Д゚;)

そして、免税店街へ・・・

f:id:AozoraMakoto:20161015194921j:plainf:id:AozoraMakoto:20161015194922j:plainf:id:AozoraMakoto:20161015194923j:plain

こういうの初めてなので大興奮!!!

しかし、まだ旅は始まったばかり、買い物するわけにもいかず、水を購入してそのまま出発。

因みに、こういう国際空港では米ドルやユーロなどが使用可能です。ただし、店によっては現地通貨でおつりが返ってきます。(お店に使用した通貨が用意してあれば出した通貨でおつりが返ってきます、事前にお店の人に聞いた方が無難)

 

そうしてイタリアのミラノに降り立ちました。

f:id:AozoraMakoto:20161015194924j:plain

すげえなこの建物、建築学科所属としては興味深い。

f:id:AozoraMakoto:20161015194925j:plainイタリアの自動販売機、お札は使えないっぽい?

そんなこんなでイタリア旅行が始まったわけです。ミラノで見たものを次の記事では載せたいと思います。m(__)m

その2はこちらから↓

aozoramakoto.hatenablog.com