舞鶴鎮守府別館からの雑感

鎮守府別館から個人的な雑感を述べます。

イタリア旅行へ行ってい参りました(その2)

その1を読んで無い人はこちらから↓

aozoramakoto.hatenablog.com

 

えーっと、またまた間が空いてしまいました。やっぱブログ書くの向いてないなーと思いつつイタリア旅行の続きについて説明したいと思います。(汗)

まず初日のミラノです。

f:id:AozoraMakoto:20161015194926j:plain f:id:AozoraMakoto:20161015194927j:plain

スフォルツァ城です。何か展覧会みたいなものをやってましたがツアーなので見てこれませんでした。因みに、堀の中に猫がたくさんいました。

f:id:AozoraMakoto:20161015194929j:plain f:id:AozoraMakoto:20161015194931j:plain f:id:AozoraMakoto:20161015194930j:plain

さて、お次はガッレリア、どこかのテーマパークにありそうな優雅な雰囲気を体感してきました。ブランド品のお店が沢山だけれど買えるはずもなく・・・(´・ω・`)

そして、本日のメインであるドゥオーモ。初めて生の、本場の教会建築を見た時の感動を今でも忘れません。

f:id:AozoraMakoto:20161015194932j:plain f:id:AozoraMakoto:20161015194933j:plain

この圧倒的な造形の凄まじさを前にして最早何を言えばいいか分からなくなりました。自分の語彙力の無さをどう表現すればいいやら。

f:id:AozoraMakoto:20161015194934j:plain

中もまた圧巻の存在。ロザリオなどのお土産も購入してミラノは終わりました。

(因みに右側に少し見えているガラスの物体がお土産店です。)

次の日はヴェネチアヴェネチアの水と共存した街並み、実は一番見てみたかったところです。というのも、はいふりハイスクール・フリートにはまっている俺にとってははいふりの舞台が現実になったようなもの!

f:id:AozoraMakoto:20161015194935j:plain f:id:AozoraMakoto:20161015194938j:plain

うーん、この圧倒的な船の数と海の大きさ。

f:id:AozoraMakoto:20161015220200j:plainf:id:AozoraMakoto:20161015220201j:plainf:id:AozoraMakoto:20161015220202j:plain

運河と細い水路の数々。これはすごい!

f:id:AozoraMakoto:20161015220203j:plain f:id:AozoraMakoto:20161015194939j:plain

サン・マルコ広場のこの空間の偉大さよ。

以上、イタリア旅行に行って参りました(その2)でした。(その3)に続く・・・。

 

aozoramakoto.hatenablog.com