舞鶴鎮守府別館からの雑感

鎮守府別館から個人的な雑感を述べます。

イタリア旅行の話(イタリアに行ってまいりましたその3)

お久しぶりです。新年あけましておめでとうございます。(´-ω-`)

だいぶ期間が開いてしまい申し訳ございません。イタリア旅行の話、最後のその3と最近の近況を書いていきたいと思います。

↓つまりこれの続きです

 

aozoramakoto.hatenablog.com

本当はもっと早めにやるべきなんでしょうけれど・・・、まだ大学4年生という事で年度内なので勘弁してください(笑)

えっとまず、ヴァチカンです。

f:id:AozoraMakoto:20161119015922j:plainf:id:AozoraMakoto:20161119030722j:plain

f:id:AozoraMakoto:20161119030724j:plain見事な光景です。一番上まで登りました。

次にザハ・ハディッド氏が設計したイタリア21世紀美術館です。

f:id:AozoraMakoto:20161119030725j:plainf:id:AozoraMakoto:20161119030726j:plain

f:id:AozoraMakoto:20161119015920j:plainコロッセオです(見ればわかるね

f:id:AozoraMakoto:20170114134715j:plainf:id:AozoraMakoto:20170114134803j:plain

パンテオンです。実は一部木造だったりします。(驚いた?

f:id:AozoraMakoto:20170114134940j:plain三角屋根の部分です。ここが木造

f:id:AozoraMakoto:20170114135410j:plainトレヴィの泉、人多過ぎ!!!

f:id:AozoraMakoto:20170114135616j:plainf:id:AozoraMakoto:20170114135652j:plain

スペイン階段です。ローマの休日のあれです。でも工事中です。しかし、人がいないスペイン階段は珍しいんじゃないでしょうか?因みに、スペイン階段でジェラートを座って食べることは禁止されているそうで。

後は、色々と教会建築を見学いたしました。お土産も買いまくってスーツケースに入らなくなったのは御愛嬌。

しかし、海外に出てみると日本の良さが分かるってものです。

違う文化に触れて感動あり驚愕アリでした。

それではまた。

※今後について

実はまたブログの更新が滞りそうです。というのも、私は建築系学生なので卒業設計をしなくてはならないからです。また次回の更新をお楽しみに!