舞鶴鎮守府別館からの雑感

鎮守府別館から個人的な雑感を述べます。

そんなに周りのことを噂したい?ふと考えてしまったこと

最近新入社員として東京に引っ越しました。東京に来て色々生活面では苦労しております・・・。自分の生活力の無さと人見知りと時間の余裕の無さに苦しんでおります・・・。こういうのっていずれ治るんですかねえ。さて、今日は適当に街を歩いてあるお店に入…

偵察戦力緊急展開!「光」作戦を終えての雑感

「光」作戦お疲れ様でした。皆さんはどうだったでしょうか?さて、私の戦果についていろいろと書いていきましょう。というか記事書くの遅すぎてすいません(汗 一応全海域クリアは達成 一応、全クリアは達成することができました。まあ、Twitterの情報を駆使…

建築学生の日常についての雑感(模型編)

どうも、ちょっと最近色んな事でもやもやしてるので、今日は建築学生の日常についてでも書きましょうか。というのも、建築学生なので流石に何かそれに関する記事を一つくらい書いた方が良いのかなあ、というのもありますので。普段あまり知られない建築学生…

イタリアに行った時に経験したこと

去年の話になりますが、イタリアに行った時に色々経験したので、少しの話をしたいと思います。 aozoramakoto.hatenablog.com 上記のシリーズ記事でかけなかった事というか、その時書かなかったこととかも書いていきます。日本との違いとか現地での文化とか色…

大学で習った倫理綱領を読み直してみる

ふと、軍事研究に関する記事を書いていて思った事がありました。 「そういえば大学でも倫理に関する授業があったな」と。 という事で、大学で習った倫理綱領について書いていきたいと思います。どんな内容が書かれているのか、どんな事を指し示しているのか…

辻田真佐憲著の『たのしいプロパガンダ』を読んだ雑感

たのしいプロパガンダ [ 辻田真佐憲 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 864円 前々から読もう読もうと思って買っておいたのですが、なかなか時間が取れずにようやく今読了しました。(汗 ざっくりと内…

軍事研究について書き忘れていたことを追記

先日書いた記事に追加して書いていこうと思います。 aozoramakoto.hatenablog.com というのも書くのを忘れていたことが何件かあって、それについても触れておきたいなと思ったからです。ですが、今回は以前の様にしっかりと軸が定まった内容ではないため、色…

自衛官と大学の関係について雑感

さて、前回の記事で学問の自由と軍事研究について語りました。 aozoramakoto.hatenablog.com 次は自衛官の大学への入学拒否について書いていきたいと思います。さて、正直この話は私もあまり触れたくはありません。というのも、見るだけでも反吐が出そうな酷…

世間を騒がせている軍事研究とそれに付随したものに関する雑感

さて、以前Twitterにてこんなことを言っていました。 とりあえず、今回の自衛官の入学拒否について学問の自由も絡めて考えた事です。本当はもっと言いたいことあるのですが、これ以上やるとTLが荒れるかもしれないので周辺が落ち着いたらブログに書きます。 …

イタリア旅行の話(イタリアに行ってまいりましたその3)

お久しぶりです。新年あけましておめでとうございます。(´-ω-`) だいぶ期間が開いてしまい申し訳ございません。イタリア旅行の話、最後のその3と最近の近況を書いていきたいと思います。 ↓つまりこれの続きです aozoramakoto.hatenablog.com 本当はもっと早…

イタリア旅行へ行ってい参りました(その2)

その1を読んで無い人はこちらから↓ aozoramakoto.hatenablog.com えーっと、またまた間が空いてしまいました。やっぱブログ書くの向いてないなーと思いつつイタリア旅行の続きについて説明したいと思います。(汗)

イタリア旅行へ行ってい参りました(その1)

9月の後半にイタリア旅行に行ってきました、写真を上げながら雑感を述べたいなと。 イタリアまでは成田からアブダビを経由しミラノへという形です。利用した航空会社はエティハド航空、ニュースにもなった事がある中東の翼です。 個人的に、エティハド航空を…

ちょっと8月は色々ありました(汗

いやー、まさかブログ開いた割にはほったらかしにしてんじゃねーかよと言われそーですが正しく何も更新していないので反論の余地はねーです。 えーっと、まず8月ですが、大学生の夏休みという事で気ままに過ごしていたんですけど、数日経って模型作りの疲れ…

ブログ始めました

どうも、蒼空真です。以前ブログやってましたが挫折したので、ブログもうやらないかと思いましたが、今後は細々とこちらで書いていこうかなと思います。 私見やら雑感やら妄言やら色々Twitterのつぶやきの追加程度のレベルになるんじゃないかと思いますが、…